よくある質問

ホーム > よくある質問

Q.
グループ会社はどれくらいありますか?
A.
宝グループは、以下の7社です。
宝交通株式会社
宝不動産株式会社
宝エステートサービス株式会社
宝コミュニティサービス株式会社
宝建設株式会社
株式会社京ヶ野ゴルフ倶楽部
株式会社創文社
Q.
入社後の研修制度について教えてください。
A.
入社後、まずは宝グループについて学んでもらいます。就業規則、給与規程、福利厚生などの説明に始まり、宝グループの事業についての説明及び見学、そして社会人としてのマナーを学ぶ研修を数日実施します。配属後は新入社員1名につき必ず1名の先輩社員が教育リーダーを担当し、仕事を基礎からしっかりと教えます。また、各現場へ配属後も人事担当者との面談を行うなど、社会人生活を全面的にバックアップします!
Q.
選考スケジュールを教えてください。
A.
まずは公式サイトよりエントリーしてください。エントリーしていただいた方に説明会などのご案内を差し上げます。一次選考では筆記試験と面接を実施します。以降の選考につきましては、個人もしくはグループにて、最終の役員面接までの回数は2~3回実施予定です。
Q.
既卒者でも応募できますか?
A.
既卒の方でも応募可能です。お気軽にご相談ください。
Q.
選考を受ける際に持っていなければならない資格などはありますか?
A.
資格の有無が合否に関わる事はありません。
ただし、入社後の所属事業所により、宅地建物取引士や管理業務主任者など、入ってから取得を必要とする資格はあります。
Q.
資格取得の援助制度はありますか?
A.
業務に必要な資格は取得費用を会社が補助し、毎月の給与でも資格手当を支給しています。また、能力向上の資格取得時には合格祝い金もあります。
Q.
女性は結婚しても働けますか?
A.
はい、もちろんです!宝グループでは、産休制度、育児休業制度、時短勤務制度を利用して復職した女性社員が元気に働いています。
Q.
転勤はありますか?
A.
宝グループは、名古屋を中心に事業展開している地域密着型企業です。グループ内で職種が変わることはありますが、転居を必要とするような皆さんのイメージする『転勤』はありません。
Q.
グループ内の部署異動(キャリアチェンジ)について教えてください。
A.
本人の希望と適性によって、宝グループの各職場で活躍することも可能です。
Q.
理系大学出身ですが文系職種への応募は可能ですか?
A.
はい、可能です。理系出身者も様々な仕事で活躍しています。
Q.
退職金制度はありますか?
A.
5年以上勤めた社員が退職した際に支給します。
エントリーはこちら